物書きのリハビリ

文章の練習と備忘録

最近、カロリーを表示するメディアが増えている気がする

f:id:kentktk7716:20160723113523j:image

 

美味しいものと、そうでないものなら、美味しいものを食べたい。

美味しいものは、カロリーが高い。

 

今日は、食べ物にどんな栄養素が含まれているかを調べられるサイトを見つけました。

sageproject.com

 

英語なのが難点ですが。

見やすさとデザインが、今までのサイトと違うあたり、デザイン関係の人の参考になりそう。

 

 

www.instagram.com

 

カロリー表記といえば、このインスタアカウントもちょっと前に有名になった。

商品名やパッケージデザインの代わりに、カロリーが表記されているというもの。

 

 どういうわけか、この手のサイトは海外のものが多い。

肥満率が日本より高いからなのか。

 

でも日本人も新手のダイエットとかカロリー制限のテクニックは流行の如く生まれるよね。

 

となると、そういうとこに着目されると嬉しくないと思うメーカーが多いってことですかね。