物書きのリハビリ

文章の練習と備忘録

鉄板焼ステーキ@清水

GWを機に帰省しました。
母の誕生日も近かったので、家族とランチを。

清水にある、ル・セールという鉄板焼き、ステーキのレストラン。

f:id:kentktk7716:20160430153144j:image

小さい頃にも行った記憶があって、しばらくぶり。

目の前にある鉄板で、シェフが料理してくれるスタイル。

f:id:kentktk7716:20160430153511j:image

まずはオードブル。

f:id:kentktk7716:20160430153541j:image

このオニオンスープは、提供直前に鉄板で温めてくれる。

f:id:kentktk7716:20160430153647j:image

メインのステーキと野菜。
調理中のトークも良い。

(今日は、「こちらのドレッシングはフレンチ、ぼくはハレンチ」と言っていた)

f:id:kentktk7716:20160430154025p:image

こういう、目の前で炎があがるの、好きなんですよねえ。

f:id:kentktk7716:20160430153932j:image

左に見えるのはガーリックライス。

4人分なので、見た感じは多めにうつっている。

f:id:kentktk7716:20160430154200j:image

コースには、このデザートとコーヒー。

さっきまで暑かったが、ここでクールダウン。

f:id:kentktk7716:20160430154238j:image

母の誕生日を伝えておいたので、バースデーケーキと、記念写真のサービスがありました。

久しぶりに家族写真を撮った。

私のGWは家族サービスからはじまりました。