物書きのリハビリ

文章の練習と備忘録

静岡県人気第2位のラーメン

実家帰省中なので、静岡のラーメンを食べてきました。
とあるラーメンランキングで第2位にランク付けられていた、麺や 厨(くりや) というお店です。

f:id:kentktk7716:20160308122208j:image

もともと和食屋さんの建物だったようで、和な印象のあるラーメン屋さん。

f:id:kentktk7716:20160308122307j:image

京都に本店があるようですね。
店員の方々は、気さくな方で確かに、女性でも気軽に入れそうな雰囲気でした。

鶏を前面に出しているのは珍しく個人的には感じました。
f:id:kentktk7716:20160308122540j:image
こちらは、しょうゆテイストの、しっ鶏そば

f:id:kentktk7716:20160308122628j:image
こちらが、濃いめな うっ鶏そば


そしてサイドメニューもオーダーしてみました。
f:id:kentktk7716:20160308122747j:image

右奥にみえる九条ネギたまごめし
左手が唐揚げ。唐揚げは1個単位でオーダーできますが、なかなかサイズが大きく、一般的な唐揚げの3-4個分のボリュームがあるように感じました!

並盛りと小盛りはお値段は同じですが、小にはなめらかプリンがついてきます。

f:id:kentktk7716:20160308122949j:image

メインは第2位も納得の味ですが、サイドメニューもまた美味しく、プリンもしっかりしたお味。
また来たくなります。

ちなみにオープンは11時からですが、来店時の11:20頃にはすでに満席、20分ほど待って(4人並んでいました)ようやく席につけました。

いつも通りかかると、お昼時はたいへんな列をつくっているので、オープン前に挑戦するのが良いですね。