物書きのリハビリ

文章の練習と備忘録

巴川沿いのカフェ@清水

静岡に帰省しました。

お盆は休みを取らなかったので、夏休みキャリーオーバー、9連休。

別にそういう制度とかじゃないです。

 

今日は珍しく新幹線が混んでた。座れなかった。

月曜が祝日だからか。。

静岡駅にも人が溢れていました。

 

前回のエントリーで、地元なのに道を知らない、とかお店がわからないということがわかったので、今回の帰省の目標は「地元のお店に詳しくなる」です。

 

というわけで1件目。

 

tabelog.com

 

I'm fish you're the sea

変わった名前。食べログはここまで網羅してるんだな。

 

f:id:kentktk7716:20160917164801j:image

 

清水に流れる巴川のすぐ近くにあるお店です。

やっぱり、車があるといろいろなところまで攻められますね、電車だけだったらここまで見つけられなかった。

 

f:id:kentktk7716:20160917164934j:image

イタリアン、とは言うけれど、オリエンタルカフェとも名乗っているだけあって、ビールは東南系の種類が豊富だったし、ディナーメニューも気になるものがありました。

 

f:id:kentktk7716:20160917164943j:image

土曜日でもランチメニューがあり、イタリアンハンバーグを注文。

前菜とワンドリンクも付いてきます。

 

 f:id:kentktk7716:20160917164959j:image

こちらが前菜。

しっかりボリュームあって、これだけでも十分に満足できそう。

ハムだけじゃなくて、鴨もあったのは個人的に🙆🏻

 

 f:id:kentktk7716:20160917165019j:image

前菜を食べ終わって少しした頃にメインディッシュ。

ハンバーグの上にアボガドが乗っています。これが美味しかった。

ライスも五穀米なのが良いですね〜。

 

 f:id:kentktk7716:20160917165225j:image

日替わりのデザートも。

左側にみえるチーズケーキが特に好みの味だった。

 

 

東京にいれば、電車の中でお店を調べて、駅に着いたらそのまま向かうなんてできるけど、いかんせん人は多いし、混んでるし。

その点、多少移動に工夫が必要でも、静かな通りの落ち着いたお店へ行くのも性格に合っているなと感じた今日は夏休み1日目。