読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物書きのリハビリ

多趣味なもので、トピックはあちらこちらに飛びます。それだけ自由な文章を書いているということで、お付き合いいただきたく。

ホワイトボードもデジタル化してしまった

f:id:kentktk7716:20160726231924j:image

ミーティングをやると、内容を共有する必要性が出てくる。

少人数で、ちょっとしたトピックなら紙やノートで事足りるけれど、人数が多くなってくると、ホワイトボードのような大規模な共有ツールが欲しくなる…。

 

もはや、そんなものも不要になるツールを見つけました。

 

 

www.ssavr.com

 

 

同じWiFiに接続している人同士でテキストや25MB以内のファイルを共有できるというもの。

特別なアプリやソフトを落とす必要はなく、単に同じWiFiからアクセスすれば、同じ内容を見ることができます。

ペンを忘れても、ましてホワイトボードなどなくても、PC/スマホがあれば会議ができる。議事録もわざわざ取らずに済む。

 

 

 

問題は共通のWiFi環境を整えることだけど、カフェなんかじゃ他の人も見れちゃうし、ルーターを持っている人って案外少ない。

パスワードは設定できるけど、対応言語は英語だけ。

 

モノのデジタル化には、まだまだ課題がありますな。