物書きのリハビリ

多趣味なもので、トピックはあちらこちらに飛びます。それだけ自由な文章を書いているということで、お付き合いいただきたく。

「頭蓋骨」をほぐすエステ

f:id:kentktk7716:20160710205901j:image

読書は好きですが、人が多すぎて電車ではもっぱらスマホ、家に着いたらずっとパソコン、という生活をしていると、肩も目も頭も凝ってくる。

お酒も好きなので、すぐむくむ。。

まだ若いと言っても、年を重ねていくうち顔が垂れるのは嫌。。。

 

何か予防策はないかと調べていたら、頭蓋骨エステというのを見つけました。

頭蓋骨エステ ルーナヴォー |

 

 

「頭蓋骨エステ」で検索すると一番最初に出てきます。SEOしっかりしてるな。

よくある力で押す施術ではなく、もみほぐす。。

気になったので行ってみました。

 

アクセス情報によると、青学のすぐ近くらしい。

渋谷駅から10分くらい歩き、大学の裏にマンションを見つけました。

この一室にあるらしい。

 

サイトに注意書きがあるように、ポスターや看板の類はなし。

部屋番号を確かめながら進むと、やっと扉の表札に名前がありました。

 

ごく普通の部屋でした。

そりゃあちゃんとしてベッドとか設備はあるけれど。

エステってこう言う感じのとこもあるのね。初エステです。

頭蓋骨エステリフトアップコースというのを選んでみました。

60分。

luna-salon.com

 

 

サイトの写真にあるようなベッドで、写真にあるような施術です。

割と嘘偽りのない写真で安心した。

 

施術中: すごく痛い。。

曰く、凝ってる人の頭はほぐす時、痛みを伴うそう。これが慣れていくと、痛みはなくなり、眠れるくらいになるみたいです。

 

左右、中央を十分にほぐしてもらったら、頬・顔周り・肩へと移っていきます。

ここからアロマオイルが登場。

使用されたオイルは、香りに好き嫌いが分かれないタイプだと思います。

頭も相当きたけど、顔も凝るんだな。。

言われてみれば、筋肉あるしな。。

お酒、PC・スマホ使用のほか、猫背など姿勢によっても凝りがたまるそうです。

 

こうして60分が経過。

施術中は気づかなかったけど、髪がすごく乱れてた。。

そうした配慮もあって、ドライヤー、アイロン、ブラシその他諸々、メイク道具はきちんと置いてありました。そのまま人と会う時でもストレスがない。

週末ならすっぴんで来る人、仕事帰りならメイクそのままで臨む人、様々らしいので気軽にいけます。

 

電話のほか、LINEでも予約ができます。

初回は20%OFF、次回は1か月以内の予約で引き続き20%OFFだそうです。

 

こういうエステとかって、プラシーボが大事だと思って信じ込もうとするたちですが、お世辞を抜きにしても顔周りすっきりした感じあります。

目が大きくなったといわれました。

人に見てもらうのが一番ですね。

 

よく聞くエステ入会とか、勧誘みたいなものはなく、あくまで気に入ったらまた来てください、というスタイル。

担当してくださった方も話しやすく、60分はあっという間でした。

 

空き状況はブログで随時更新されるようです。

LINEでも聞くことができるので、同期コミュニケーションが苦手な人も気軽に相談できます。

ブログ記事一覧|頭蓋骨エステ ルーナヴォー 青山 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

人生初エステ。

良いとこを当てられたようで、内容にも対応にも満足。

著名人も訪れている情報が散見されます。それもあって信用度がありました。

いわゆる平均よりはお高いかもしれませんが、効果は納得できるものだったので興味のある方は是非。