読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物書きのリハビリ

多趣味なもので、トピックはあちらこちらに飛びます。それだけ自由な文章を書いているということで、お付き合いいただきたく。

体調を崩しました。

幼稚園の頃から、無遅刻無欠席の健康優良児ですが、体調を崩しました。

木曜の夜あたりから、だるさが、現れ、金曜の夜には本格に頭痛。

そして昨日、頭痛に続き、腹痛まで起こるコンボ。

正直、ここまで体調を崩すことは人生を振り返ってもない(インフルエンザにかかったことがあったが、すぐに治った)ので、なにが原因なのか…

丸2日寝込んで汗をかいたおかげで、熱は引いたが、頭痛および腹痛は完治せず。

とりあえず、風邪薬、ロキソニン、葛根湯、ウィダーインゼリーなどの薬・栄養価のある食料品を口にしていますが、一向に良くならず。

明日は配属前最後の研修なので、休みたくない…
と書くと、社畜感が出るが、定時あがりなのでそういう訳でもなく。

思い当たる節を考えてみると、
・飲み会で飲まされ、酔い、自宅玄関で寝てしまった
・(暑いので)窓を開けて、換気しながら寝ていた
・研修、ひたすらPCをみていた(主にエクセル)
・飲み会の罰ゲームで食べた謎の刺激物(わさび、からし、豆板醤を挟んだリッツ)

、、
、、、
自業自得としかいえない、、、
まあ無理くりやって、そんな危険物を提供した店と先輩に怒りをぶつけることにするか、、、

頭痛がこれ以上ひどくならなければ、外に出れると思うので、引き続き眠りたい。

エクセルは遅れをとるとやばい…と背負いすぎているのかも。
(そういえば、中学かそこらで、テストの結果に躍起になって、小児科医に厨房にして過労と診断されたり、知恵熱?を出したこともあったわ…)


効いてくれ、薬…!


5/30追伸:
カンピロバクターというウィルス性の食中毒でした。
この時期はよくあるらしい。
手洗いはもちろん、生物を避けるなどの自己管理が大切ですね…。