読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物書きのリハビリ

多趣味なもので、トピックはあちらこちらに飛びます。それだけ自由な文章を書いているということで、お付き合いいただきたく。

6.3%になろう!

そろそろ4月も終わりだなーと思っていたら、こんな記事を見つけた。

 

【悲報】GWに10連休取れる人間はたったのこれだけwwww:ノム速|2ちゃんねるまとめブログ

記事内の文を引用すると、

 

今年のゴールデンウイークは「間の平日を休めれば10連休も可能」と話題だったが、 4月29日~5月8日の10連休が取れていると回答したのは僅か6.3%。

 

その6.3%の方々、それは有休なの?

 

ある程度、年次のある社員ならば、取れてしまいそうだけれど。

もしくは、有給とは別に制度があるんだろうか。連続休暇的な。

(余談だが、ユニークな福利厚生のある会社に、「失恋休暇」とかあったな。

わざわざ、GWの口実にはしないだろうけど)

 

一部では、月金が平日であるがために、例年どおりの連休がないと嘆く声もチラホラしていたが、それを休みにできる人には、かえって長めの連休になるんだろうな。

 

むしろ、 学生のほうが連休ないんじゃない?

まあ彼ら彼女らは、自主休講なる切り札を持っているが。。。


一方で、

 

。。。

今年のGWに長い連休を取る予定の皆様、いかがお過ごしですか。


f:id:kentktk7716:20160427223854j:image