物書きのリハビリ

文章の練習と備忘録

美味しいカンガルー肉を楽しめるお店

きょうは、渋谷にある、カンガルーのお肉をいただける、アロッサ というお店に行きました。

渋谷駅周辺の賑やかな中心地から少し離れた、松濤という場所にあります。
調べてみると、高級住宅街のようですね。
渋谷は学生時代の賑やかな遊び場、というイメージが強かったので、場所はおろか、当初、読み方もわかりませんでした😅


さて、平日なので ¥1,000〜のランチメニューがありましたが、カンガルーを体験したい一心で、ランチコースを。

f:id:kentktk7716:20160316134437j:image

まずはサラダ。周りを見渡すと、ランチメニューを選ばれた方よりは少しサイズが小さめ。

オリーブオイルがベースのドレッシングのようで、味がしつこくないのが好みでした。

f:id:kentktk7716:20160316134537j:image

牛肉と牡蠣のパスタ、アーモンドソース和え。
牛肉と牡蠣だけでも美味しそうなのに、アーモンドソースというのに興味を持って、オーダーしました。

さすがにコースともなると、食べきれるか心配になりましたが、このサイズなら安心しました😄

f:id:kentktk7716:20160316140540j:image

そしてメイン!
ここ最近で食べたもので、最も美味しかったです…!
ナイフで切りやすいと柔らかいのに、口の中では、十分な歯応えがあります。

あっという間に食べ切れてしまって、
それまでにパンやパスタでお腹が膨れていたことも忘れてしまうほど!
それくらい、おすすめしたいお肉でした。

f:id:kentktk7716:20160316141415j:image

そしてデザート。
一見、オーソドックスなバニラアイスクリームに見えますが、メレンゲの上に乗ったバナナシャーベットを、クリームでコーティングしてあるもの。
一度に3回味わえるこのデザート、ある意味こちらがメインと思ってしまうほど、最後まで手の込んだコースでした。

こちらのコース、¥1,800ですが、カンガルー肉のステーキをオーダーすると、+300の ¥2,100でした。

やはり人気なレストランだからか、お昼時は混んできます。
ちなみに、入り口は2つある扉のうち、ガラス張りのほうです。
私はわからなくて、店員さんに開けてもらいました😅